意識が高すぎる僕の『禁煙初日の辛さ』について語らせていただきたい。

f:id:mcmckinsey:20180711020010j:plain

 こんばんわ!

 

今日も卒論のことを一日中考えていたらこんな時間になってしまいました。

 

”続けること”が大切だと思うのでなるべく毎日更新していきたいですね。。。。

 

マッキンゼーを目指し始めて一日目、まず最初に突き当たった壁がまさにこれ『禁煙』です。

f:id:mcmckinsey:20180711005228j:plain

 

禁煙ごときが壁とかwwwもう、お前のブログ終わっちゃうって感じですよねwwwww

 

しかし、世はまさに『禁煙時代』。受動喫煙防止条例が都内で可決されたりとタバコ吸う人、人であらずって感じですよね、辛いばかりです。

 

まあ、間違いなくタバコを吸い続けるメリットなんてないのもわかっていただけるとは思うのですが、今日は、僕が禁煙をしようと決意した主に3つの理由と禁煙一日目の辛さをわかっていただきたいと思い、記録に残します。

 

まず禁煙する理由は本当にこいつらに尽きる!

Mckinseyを目指す僕が禁煙をする理由

1 金がもったいない

マジでこれはでかい理由だ。僕の大好きなマルボロのブラックメンソール(8mm)で460円する。こいつを2日に一箱買うとそれだけで月に約7500円の支出だ。馬鹿馬鹿しい。けど吸ってしまう。このジレンマと背徳感が喫煙者全員の悩みなのである。

2 時間がもったいない

一日に多く見積もって10本、一本を5~8分くらいかけて吸ってるから、一日のうちでタバコに消費している金額は50分から80分。馬鹿かお前は、卒論をかけ。

3 健康に害があるのが明確

まず自分が感じている健康被害を三つほど列挙する。驚かずに聞いてほしい。

1:ニコチン依存症であり、ニコチンが切れるとイライラするし、体がだるくなる。 

 2:睡眠の質が明らかに悪い。あと口内環境は確実に悪化している。自分の口が臭いし、喉がイガイガする。

 3:肺が痛い時がある←死ぬの俺?

 

信じらんねえだろ、、、これ自分で金払って実行している行為からきてるデメリットなんだぜ、、、

 

メリット?そんなのストレス解消と気持ちいいからに決まってるだろ、、

 

禁煙一日目の感想『マジで離脱症状辛すぎる』

マジで辛い。永遠に眠気が取れなければ、人とコミュニケーションするほどの元気も出ないし。あまりにも離脱症状が重すぎて家に帰ってきた瞬間に”気絶”した。←やばくねこれ。家に帰ってきてから気づいたら2時間寝てて全然気絶前後の記憶ないと言う、、、おそるべし、『タバコ』、、、

 

実はこれまでにも何回か禁煙には挑戦してきたが、今回に関しては初日が重すぎた。

辛すぎる。辛すぎる。辛すぎる。辛す)

 

とにもかくも、これは僕の人生をよくしていくための最初にステップ。

 

明日からも頑張るぞおおおお。

 

それでは!