今日考えたこと

今日は大学に行って授業を受けて研究室に行って、実験をした。

 

そして、研究室にたむろしながら考えたのだが、理系とはやはり非社会的な人が多いと思う。

 

夜を徹して研究をし、一般人ではわかりっこない発見に胸をときめかせ、机を囲み皆で談笑する。

 

夢に向かって突き進むことのできるいい環境だと思うが、僕はこの環境を飛び出したいと考えている。

 

環境には本当に満足している。

  

勉強する毎日は充実そのものだ。

 

だけど僕はこの世界を飛び出したい。

 

そんなことを思いながらも、今日は『時間』の使い方を考えて見た。

 

基本的に、今後は6時までに大学関連のこと(研究、論文学習、その他授業関連)は終わらせて、その後は自分の時間にするように徹しようと思う。

 

そうしなければ、大学に染まってしまうし、効率性と生活の充実性が低下するからだ。

 

時間のマネジメントは、一番難しい。