Youtuber『ハイサイ探偵団』が面白すぎる。

 ハイサイ探偵団が面白すぎる

皆さんは『ハイサイ探偵団』というYoutuberをご存知であろうか。おそらく大学生であれば5人に一人くらいは聞いたことがあるのではないだろうか。

私が思うに、彼らは沖縄出身のYoutuberでは一番人気のクリエイター集団である。

その魅力は何と言っても、彼ら自身のパーソナリティにあると私は思う。

とにかく素直であり、都会に住んでいる者とは全く別の、自由でおおらかかつ大胆な感性を動画を通じで楽しむことができるのが、彼らの魅力ではないだろうか。

 彼らのコンテンツの魅力的構成要素を私なりに考えるとすれば

 沖縄×青春×冒険×挑戦×発見=ハイサイ探偵団

だと思う。

 今日はそんな彼らの動画の中で私が特に魅力的だと感じる動画を紹介していきたいと思う!

蛇!蛇!蛇!

沖縄といえば海!酒!釣り!そしてハブといったぐらいにめちゃくちゃ蛇に関することが多いのが彼らの特徴です。

特に一押し動画はこれ!

www.youtube.com

『持ち帰った、ハブですね!!(きりっ)』じゃないですよ。何やってるんですか兄さんがたwww

めちゃくちゃ危険だし、普通にハブ厳ついしでカオスな動画ですよねこれ笑

 ですが、この動画を通してハブ酒の具体的な作り方や、沖縄の地上戦に絡んだトピックが出る点は勉強になりますし、沖縄人の色みたいなものをぐっと感じる味のある動画だと思っております。コメント欄を見てみると動物愛護に関する件や、戦争に関する視聴者の反応が強く見られ、教養的な意味合いのある良い動画であると思います。

 

次はこれ

www.youtube.com

もはや字面で伝わるヤバさがありますよね笑笑

廃墟×巨大ハブとか、何のドキュメンタリーだよって笑

沖縄だと当たり前なのかもしれませんが、日常的にハブがいる環境が彼らのタフでしなやかなメンタルを作り上げているのかもしれません。

リスペクトしか感じ得ない笑

にしてもこのハブ、おっきいですねえ。ハブ酒を飲めば精力増進も頷けちゃいますよ。

 

お次はこれです

www.youtube.com

うむ、相変わらず最高の動画タイトルである。

まず小屋に巨大蛇が現れたまではわかりますね。

捕獲までもこれまでの動画を見ていたらうなづけます。

『食べて見た』。。。。?

いやいやいや、そういう思考に至らんわ普通!!!笑

もう普通のバラエティ番組の何倍も飛んでますよ。ほんと。最高っす兄さんがた。

 

最後はこれです。

www.youtube.com

これも最高に面白い!武Cさんというキャラの魅力に惹きつけられますね。僕もこんな人たちになりたいですよ笑

夜の沖縄の山を歩いてハブを探して捕まえてみる企画なのですが、普通に夜道ハブ多すぎ!!

怖すぎますよほんと。てか今回はプロのハブ取り師みたいな人まで参戦していて、、、

これは鉄腕ダッシュTOKIOと共演してほしいレベルですよ。

絶対に好視聴率取れると思うんですよね。。。笑 ついていきますよ兄さんがた。

しかし何度も蛇ばっかり見てると思うのですが、やっぱり綺麗ですね。

 

サバイバル編

次はサバイバル編です。これは普通に男なら一度はやってみたいことをバンバン実践しているのですが、やはり沖縄人。会話のテンポが何とも良い。

www.youtube.com

ひっちゃんのラフだけど男らしい感じが本当に魅力的ですね。釣りに関してもなかなかに詳しくて、沖縄に行ったら彼らにガイドしてほしいと思ってしまうほどです。。

ここで気付いたのですが、彼らの使っているバックミュージックが本当に良いですね。穏やかさと陽気さがそのまま伝わってくる感じが見ていてワクワクしてくる。

 

もう一つのサバイバル系のオススメはこれです。

www.youtube.com

何と沖縄に存在するという幻のカエルを探しに行くという内容のものですが、まず一番の驚きは、もはや彼らの探しているカエルが我々の知っているカエルではないという点です笑

いや、それスリランカとかにいるやつじゃないのってのが、沖縄にはいるんですね。

にしても夜中にこんな山奥で冒険する勇気、さすがっすよ。

しかもまたハブやし、またまたまたまた猛毒やし。

途中の空気のくだり、、、笑笑

ギャグセンまでバッチリですね! 素手でハブを捕まえる『生物ギーク』ことカイさん、ワイルドすぎませんか??

 

ギャグ系

ワイルドで爽やか、、、彼らの魅力を上げて行くときりがないですが、やはり一番の魅力は『ギャグ線』だと思います笑

 

一押しはこれ!

www.youtube.com

 涙なしでは見れませんね。

やはり変わらないものは思い出だけなのでしょうか。

これは、時間があるときにゆっくり見てください。

 

インパクトでこれに勝るものってあるんでしょうか、、、? 

www.youtube.com

 これはもう僕では語りきれません。

ただただ彼らの最高な日常の断片を見て見てください笑ラップなんか最高ですよ。うますぎでしょ笑

にしても結局この人は誰だったんでしょう。

もう知らない人が急に入ってきても沖縄なら何とかなりそうですよね笑

 

 ハイサイ探偵団最高!

以上が僕が今日説明できる『ハイサイ探偵団』の魅力です!以上全ての動画は全部本当にオススメです!

Youtubeができて、今まではリアルに伝えることのできなかった自分とは全く違うライフスタイルを送る人たちの人生を楽しむことができる時代になって、本当にいい時代ですね。

もし沖縄のライフスタイルに憧れている方々がいれば、見て見てください!