【このブログの目標2018/8/3】

この記事を書いている2018年8月3日時点で、ブログを始めて1ヶ月経つのでこのブログの目標について書いてみます。

 

私自身の目標についてはこの記事から見ていただけたらと思います。

 

mcmckinsey.hatenablog.com

 

まずこのブログがどういったブログかを表すダイアグラムを作成したので見てください。

f:id:mcmckinsey:20180803184507j:plain

このダイアグラムの中で四角い色付きの枠で囲まれた部分が、ざっくりとした自分の現在の専門性です。

 

そして点線がこのブログで今後一年成長させたい思考と知識の領域です。

 

主に、最近注目されているような記事やNEWSを見つけ出し、それについて専門的から一般的な視点を元に考察を広げていき、できるのであれば見ている方々と知識の共有ができればと思います。

 

特に勉強して強みにしていきたいのがデザインの領域です。

 

というのは、デザインシンキングが間違って浸透してるような社会的側面がある気がするからです。

 

 

デザインと経済的側面の融合を目指していきたいと思います。人生100年時代なので。

人への批判を除き、やりたいことはするようにします。